みんな!エスパーだよ!人気キャラの「テルさん」がまさかの歌手デビュー! | TENGA TOPICS | TENGA(テンガ)公式サイト

TOPICS

2015.08.28 NEWS

みんな!エスパーだよ!人気キャラの「テルさん」がまさかの歌手デビュー!

ヤングマガジンで連載され人気を博した作者・若杉公徳の「みんな!エスパーだよ!」が、
2013年4月よりテレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化され大きな話題を呼んだが、
この度『映画 みんな!エスパーだよ!』 として9月4日(金)より全国公開される。

本作の主要キャラクターである喫茶シーホースのマスター・通称テルさんこと永野輝光(マキタスポーツ)が、
挿入歌「LOVE ME TENGA」を担当し、歌手デビューを果たすとともに、
本楽曲のPVでマキタスポーツが初監督を務めることに!
永野輝光は、本作に登場し、突如超能力に目覚めるも、エロいものだけしか動かせない…!
そして、テルさんと言えばドラマから切っても切り離せないアイテムが“TENGA”!
そんな“TENGA”をこよなく愛するテルさんが、映画用に用意された15秒のフレーズを聞き、
フルバージョンを歌いたい!という思いをマキタスポーツに伝えたところ、マキタはこれを快諾。
遂に“TENGA”への愛がつまった「LOVE ME TENGA」フルヴァージョンが完成し、
晴れて、歌手・永野輝光が誕生したとのこと。
そして、永野輝光はPVの監督もマキタスポーツに依頼したところ、マキタはこれも快諾。
“オフィス北野の最終兵器”の異名を持つマキタスポーツが遂に監督デビューすることが決定!

永野輝光コメント
「歌手デビューは僕の永年の夢でした。マキタスポーツさんとのコラボで最高の楽曲、
PVが完成したに!これでもう、エロいだけのオヤジとは言わせんでね」

この度公開されたPVでは、まったく接点のないイケ男(イケてる男)とクズ男(イケてない男)が
“TENGA”を通じて生まれる交流が描かれています。
もちろん、テルさんも出演し、水着美女に囲まれ、嬉しそうにはしゃぐ姿も。
是非、「LOVE ME TENGA」のPVを御覧ください。

「映画 みんな!エスパーだよ!」
原作:若杉公徳「みんな!エスパーだよ!」(講談社『ヤンマガKCスペシャル』所載)
監督:園子温『ヒミズ』『新宿スワン』『ラブ&ピース』『リアル鬼ごっこ』
出演:染谷将太 池田エライザ 真野恵里菜 マキタスポーツ 高橋メアリージュン 安田顕
配給:ギャガ
公式サイトURL:esper-movie.gaga.ne.jp
©若杉公徳/講談社
©2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会
※敬称略


twitter
facebook
instagram
youtube

PAGE TOP