FLIP ORB STRONG発売記念イベント「フット“ORB”ダーツ大会」アフターレポート | TENGA TOPICS | TENGA(テンガ)公式サイト

TOPICS

2019.07.30 NEWS

FLIP ORB STRONG発売記念イベント「フット“ORB”ダーツ大会」アフターレポート

ホールタイプの大人気商品「FLIP ORB」のハードバージョン「FLIP ORB STRONG(フリップ オーブ ストロング)」発売を記念して、新感覚スポーツ『フットダーツ 』の大会を2019年7月14日(日)に開催しました!
その名も・・・「フット“ORB”ダーツ大会」。

イギリスで生まれた『サッカー』と『ダーツ』がミックスした新しいスポーツ、フットダーツ。基本的なルールはダーツと同じですが、高さ4mのビニール製『巨大エアーダーツボード』をめがけて、『ベルクロボール』と呼ばれるマジックテープで覆われたボールをフリーキックのように蹴り、的に当てて得点を競うゲームです。

FLIP ORB STRONGをイメージした空間の中で、シュートする爽快感と狙った的に当てる楽しさを味わっていただきたく、抽選で12名の方にお越しいただきました。

参加者の中には、過去のTENGAのイベントにも来てくださった方が多くいらっしゃいました。
受付を済ませ、動きやすい服装に着替えて準備運動開始です!

IMG_0020

IMG_0032

IMG_0028

フット“ORB”ダーツ大会では、TENGAが開発した男が上がるドリンク『NIGHT CHARGE』と、エナジーゼリー『MEN’S CHARGE』『WILD CHARGE』『BODY CHARGE』『KING CHARGE』の4種が飲み放題!
みなさんゴクゴク飲んでエナジーチャージして大会に挑みます!

IMG_0034

IMG_0036

大会のルール説明は、弊社の西野が行いました。
みなさん真剣にルール説明を聞いてくれていました。ありがとうございます。

今回のイベントでは、カウントアップというゲームを行いました。
プレイヤーが交代でシュートしていき、合計得点を競い合います。

勝ち進んでいくと優勝特典として、優勝チームには、チーム全員に新商品の『FLIP ORB STRONG』1種をプレゼント!
さらに「チームTENGA」に勝利したら『FLIP ORB STRONG』2種が入ったTENGAグッズ詰め合わせセットをプレゼントということで、みなさん気合が入っているご様子☆

IMG_0054

IMG_0053

IMG_0056

ルール説明が終わったらチーム分けのクジ引きです!
みなさんワクワクしながらクジを引いていきます。

IMG_0059

IMG_0062

チームに分かれて和気藹々とチーム名を決めます!
チーム分けの結果、今回の大会は『特攻野郎Aチーム』・『典雅王』・『TEN3』・『めがね』の4チームでの対戦になりました!

IMG_0064

IMG_0068

IMG_0074

IMG_0073

チームが決まったら、スポーツ大会ならではの、『選手宣誓』です!
ここで、スペシャルゲストの本田圭佑さん…ではなく、モノマネ芸人のむらせさんにお越しいただき、選手宣誓をしていただきました。

IMG_0076

IMG_0078

IMG_0080

IMG_0081

むらせさんの鉄板モノマネのTOKIOの松岡さんのモノマネもしてくださいました♪
むらせさんがかけているこのメガネは松岡さんご本人にいただいたメガネだそうです。
ちなみに素顔はこんな感じです。優しそう!

IMG_0084

IMG_0086

IMG_0079

会場のボルテージも最高潮になったところで、いよいよトーナメントスタートです!
第一試合は、『特攻野郎Aチーム』vs『典雅王』と『TEN3』vs『めがね』の勝負です!
みなさん力強いキックで、どんどん点数を稼ぎます。
次第にチームメイト同士の一体感が出てきてとても良い雰囲気でした♪

IMG_0089

IMG_0088

IMG_0094

IMG_0095

IMG_0096

IMG_0120

IMG_0109

IMG_0101

IMG_0125

激闘の結果・・・
『特攻野郎Aチーム』vs『典雅王』の戦いは、112点対103点で『特攻野郎Aチーム』の勝利!!!
『TEN3』vs『めがね』の戦いは、221点対137点で『TEN3』の勝利!!!
ということで、決勝にコマを進めるのは、『特攻野郎Aチーム』と『TEN3』です!

IMG_0129

いよいよ決勝戦です!!!
『特攻野郎Aチーム』と『TEN3』の戦い☆
この戦いに勝った方が、FLIP ORB STRONG 1種類を手にできます。
さらに、TENGAチームとの戦いに挑戦することができます!

IMG_0154

IMG_0152

IMG_0155

決勝戦の結果は・・・
239点対65点で『TEN3』の勝利です!!!
『TEN3』チームめちゃくちゃ強かったです☆
それではいよいよTENGAチームとの戦いです!

IMG_0160

ここで、今回のイベントのTENGAチームメンバーの発表です!
1人目は、先ほど登場していただきましたモノマネ芸人のむらせさんです。
2人目は、弊社のサッカー野郎、高岡。
そして3人目は、なんと!!!!!現役プロフットサル選手の滝田学さんです!!!!

IMG_0166

IMG_0165

お2人に和ませていただきながら、いよいよ『TEN3』vs『TENGA』の豪華TENGAグッズ詰め合わせセットをかけての戦いです!
まずはじゃんけんで先行・後攻を決めます。
勝ったのは・・・『TENGA』チーム!
後攻を選んだので、『TEN3』チームからのスタートです!

IMG_0174

さすが最後の戦い!みなさんブルを狙って真剣な表情で鋭いキックを繰り出します。

IMG_0119

IMG_0172

IMG_0186

IMG_0182

IMG_0185

IMG_0212

おぉ〜っと!!ここでPKの時の本田選手が出ました!
無回転シュートでブルを決めてくれるのか!?

IMG_0193

IMG_0200

IMG_0196

えぇ〜〜〜!!!
まさかの場外・・・笑
『TENGA』チーム、どんどん差を広められていきます。

IMG_0202

このままじゃやばい!!
ということで、今回の助っ人にバシッと決めていただきましょう。
あら?さっき見たことあるような・・・またまた本田選手!?
むらせさんすかさず「俺の〜!」と突っ込んでました。笑

IMG_0222

IMG_0217

IMG_0218

はっ!!!!まさかの!!!!
ブルを狙いすぎて連続1点でした・・・。 

IMG_0107

後半戦に差し掛かると、ムラセさんがいない・・・?
代わりにすごい大物が・・・!!!!!!
X JAPANのトシさん!???のモノマネのむらせさん♪
会場大盛り上がりでした☆

IMG_0230

IMG_0233

IMG_0231

IMG_0043

大盛り上がりの中試合終了!!!
激闘を称したのは・・・
171点対135点で見事『TEN3』の勝利!!!!!

IMG_0241

 勝者の『TEN3』のみなさんには、むらせさんから豪華TENGAグッズ詰め合わせセットの贈呈です♪

IMG_0244

IMG_0253

IMG_0254

 最後にまたトシさんの登場・・・笑

IMG_0255

こうして、約2時間のイベントが終了!
最後はみんなで集合写真を撮りました☆
みなさん良い笑顔ですね。

IMG_1110

IMG_1109

終了後にはこんな感想を寄せてくださいました。

・会場の雰囲気から、ゲストの登場まで大変満足しました。結果はどうであれ、皆が1つの的に向かって真剣に取り組んで居たのは素晴らしいスポーツマインドだったのではないでしょうか。(Nさん)

・想像以上に面白く、アダルトグッズのイベントとは思えない良さがあった。(Mさん)

・サッカー、フットダーツ共に未経験でしたが白熱した試合を楽しませていただきました!優勝もできて商品も貰えて大満足です!(Hさん)

 

TENGAではこれからも様々なイベントを行います。
みなさんもぜひ参加してみてください!

 

【FLIP ORB STRONGとは?】

FLO_03BR_1

FLO_03BR_3

ハードになったオーブが、エッジのきいたディテールの中でぶつかり、弾け、揺れ動く!
FLIP ORB STRONGは、FLIP ORBによる弾むような快感を、より力強いものにしました。ゲルだけでは感じられない、ハードなオーブによる、弾けるような新快感をぜひお楽しみください。
連なるリブのハードバウンド「ブルーラッシュ」と、弾けるエッジのハードアタック「オレンジクラッシュ」の2種類が同時発売。ディテールの違いにより、2種類の弾ける刺激を楽しめます。

 

商品詳細と購入はこちら


twitter
facebook
instagram
youtube

PAGE TOP