TOPICS

月刊TENGA

月刊TENGA52号_人には言えないオトコの性の悩み


近年、女性の性の悩みや課題はメディアで多く取り上げられ、女性が性に対してどのように考えていて、何を知りたいのかが明らかになってきました。一方で男性の性については、悩みや課題にフォーカスして語られることがあまり多くありません。
そこで株式会社TENGAは、20代~60代の男性約1000人に「性の悩み」について調査を実施。性についてどんなことを知りたいのか、男性の「本音」を明らかにしていきます。また、調査結果や男性が実践している対策法について、泌尿器科医の今井伸先生、AV男優の森林原人さんに解説いただきました。

 

――――――トピックス――――――

Chapter1 男性の7割以上が何かしら性に関する悩みを抱えているが、友人には話さないワケ

▶️7割以上の人が「悩みを感じたことがある」と回答

▶️一方で、性に関する 「自分自身のこと」について、ほとんどの項目で、7割以上の男性が「友人と話したことはない」と回答。

医師に聞く:人に相談できないからこそ、正しい情報を持つことが重要]

▶️年代別にみる「悩み」「気になる」ランキング

▶若年層の勃起力低下の原因は刺激の強い「オカズ」

▶一番大事なことは「テクニック」ではなく「待つこと」

Chapter2 人に聞けないからこそ、男性が気になる「他の人はどうなの?」

▶️「他人がどうなのか気になった」ランキングでは、自分自身のことは「セックスのテクニック」、パートナーとのコミュニケーションでは

「セックスレス」が1位に。

▶️「自分自身の性や性生活の悩みや気になること」について、「誰の話だと聞きたいと思うか」という質問には、

専門家が32.2%、AV男優が12.1%。

Chapter3 調べてやってみたあれこれ 専門家に「それって、実際どうなの?」を聞いてみた!

▶️自由回答から見える、男性の「本音」の数々。「他人がどうなのか気になったランキング」の上位項目を中心に専門家が回答!

――――――――――――――――――

 

< 月刊TENGA一覧へ戻る

twitter
facebook
instagram
youtube

PAGE TOP