FAQ各種製品のよくある質問

カテゴリ

エスブイアールに関するFAQ

  • QSVRは何に使うものですか?
    A

    カップルでの前戯や、性交中に使うバイブレーターです。
    一方的にパートナーを責めるのではなく、男性の根元に装着して刺激を2人で感じ合ったり、指に装着し刺激的な快感タッチで、コミュニケーションを深めるサポートグッズです。

  • Q電源はどうやって入れるのですか?
    A

    ボタンを長押しで電源ONです。
    もう一度ボタンを長押しすると電源OFFです。
    ※充電中はボタンを操作しても動作しません。

  • Q何種類の振動がありますか?
    A

    振動パターンは、5段階の強弱振動+2種類のリズム振動があります。
    ボタンを長押しで電源ONにした後、ボタンを押すと次の振動モードへ変化します。
    最後の振動モードからもう一度ボタンを押すと、最初の振動モードへ戻ります。

  • QSVRは繰り返し使用出来ますか?
    A

    充電式で繰り返し使用ができ、300回までフル充電可能です。
    防水仕様ですので、使用後は水またはぬるま湯で洗浄し、商品を清潔に保ってください。
    USB差込口の充電端子に水またはぬるま湯を掛けても問題ありません。
    ※カバーが破損してしまった場合や、内部部品単体ではご使用になれませんので、ご注意ください。
    ※充電端子のあるプラスチックパーツをシリコンカバーから無理に外した場合は、故障して使用できなくなりますので、絶対におやめください。

  • Qお風呂で使えますか?
    A

    防水仕様ですので、お風呂場でもご使用出来ます。
    ただし、水深50cm以上沈めたり、強い水流を当てたり、水中で強く握ったりしないでください。内部に水が浸入し、故障の原因となりますのでご注意ください。
    本体のUSB差込口に露出している金属製の充電端子は水中に入れても、感電しませんので、そのままお使いいただけます。
    ※専用USBは防水ではありません。

  • Qローションやオイルと一緒に使用しても大丈夫ですか?
    A

    水ベースのローションのみをご使用ください。
    ※シリコンベースのローションや、マッサージオイル、ベビーオイルなど油性のものと一緒に使用しないでください。故障や変色、変形の原因となります。

  • Q水や石鹸で洗えますか?
    A

    水、またはぬるま湯で洗浄してください。汚れが気になる場合は石鹸や中性洗剤をご使用ください。
    ※熱湯での洗浄や煮沸、つけ置き洗い、海水や塩水などの水以外での洗浄はしないでください。
    ※シンナー、ベンジン、アルコール等の溶剤は使用しないでください。変形、変色の原因になります。
    ※洗浄後は、よく乾燥させてからポータブルケースに収納し保管してください。
    ※本体のUSB差込口に露出している金属部は濡れても錆びません。また、感電などもしませんので、そのまま丸洗いが可能です。

  • Q安全性と衛生面について教えてください。
    A

    本体は、FDA(米国食品医薬品局)に認可された人体に無害な食品用シリコンを使用しています。
    また、本体は丸洗い可能なので、ご使用前とご使用後に洗浄していただくことで清潔に保てます。
    本体のUSB差込口に露出している金属部は、体に触れても感電しませんので、そのままお使いいただけます。
    SVRは挿入しても感電などはしませんが、医療機器ではございませんので、体内へ入れる際はご自身の責任でご使用ください。

  • QSVRのシリコンリングは強く引っ張っても平気ですか?
    A

    伸縮性のある素材で作られていますが、過度に引っ張りますと元の形状に戻らない可能性がございますので、無理に引っ張ったり、鋭利なもので傷つけることはしないでください。

  • Q市販のUSBケーブルで充電できますか?
    A

    SVRの充電ケーブルは、充電コネクタ(本体に差し込む部分)の形状が市販のUSBケーブルと異なり、SVR専用に開発した充電ケーブルですので、市販のUSBケーブルでは充電できません。
    紛失された場合などは下記にて充電ケーブルのみの購入が可能です。
    SVR専用充電ケーブル購入
    ※SVRにはご購入後3ヶ月の保証期間がありますので、保証期間内に不具合などございましたらお客様相談センターまでお問合せください。

  • Qケース・USBケーブルを紛失しました。パーツだけを購入することはできますか?
    A

    こちらからご購入が可能です。

    SVR専用USBケーブル購入 

    SVR専用ケース購入

    ※SVR PLUSにはご購入後3ヶ月の保証期間がありますので、保証期間内に不具合などございましたらお客様相談センターまでお問合せください。

  • QACアダプタが無いのですが、どうすればいいですか。
    A

    もともとSVRにはACアダプタが付属しておりませんので、市販のUSBポートのついたACアダプタをご利用ください。
    ACアダプタが無い場合は、パソコンのUSBポートからも充電できます。
    ※故障の可能性がございますので、5V1000mA以上の出力のアダプタ、パソコンでは充電しないでください。

  • Q製品保証はありますか?
    A

    あります。製品の保証期間は、ご購入日から3ヶ月です。
    不具合などがございましたらお客様相談センターまでお問合せください。

CONTACT(個人の方)へ戻る