FAQ各種製品のよくある質問

カテゴリ

バキュームコントローラーに関するFAQ

  • Qバキュームコントローラーは何に使うものですか?
    A

    カップシリーズ専用の電動バキュームです。カップに装着するだけで、これまでにないハイパワーなバキュームを得られます。2つのボタンによる操作で、簡単にバキュームをコントロール出来ます。
    ※バキュームの感じ方には個人差がございます。
    ※カップはバキューム対応カップをお求めください。対応品以外のカップを使用しますと、故障の原因になります。
    ※対応カップの確認は、カップ上部に貼ってある対応シールが目印です。

  • Q電源はどうやって入れるのですか?
    A

    バキュームボタンをを押すと吸引が開始します。もう一度押すと吸引が停止します。

  • Q何種類の吸引がありますか?
    A

    吸引は1種類です。バキュームボタンがONの状態でリリースボタンを押すと、吸引は弱まります。リリースボタンを離すと再び吸引力は強くなります。吸引力をお好みの強さに調整しながらお楽しみください。

  • Qお風呂場で使えますか?
    A

    本体は防水仕様ではありませんので、浴槽や蒸気の多いお風呂場内のご使用はお避けください。

  • Q充電出来ますか?
    A

    充電式ではありません。単4形アルカリ乾電池4本を別途お買い求めください。アルカリ乾電池以外を使用されますと、使用時間が極端に短くなったり、バキュームが弱くなったりする場合があります。

  • Q水や石鹸で洗えますか?アルコール消毒は出来ますか?
    A

    本体は防水仕様ではありません。アダプターのみ、水洗い出来ます。シンナー、ベンジン、アルコール等の溶剤は使用しないください。

  • Q非対応カップ、他のメーカーの類似品にも使えますか?
    A

    対応カップでないと、バキュームコントローラーの性能を完全に引き出せず、バキュームは弱く感じます。
    また、対応品以外のカップを使用しますと、故障の原因になります。
    他のメーカーの類似品をご使用しますと、こちらも故障の原因となりますのでお止めください。
    ※カップはバキューム対応カップをお求めください。対応品以外のカップを使用しますと、故障の原因になります。
    ※対応カップの確認は、カップ上部に貼ってある対応シールが目印です。
    ※夏期限定生産のクールTENGAは2015年夏以降から対応になります。

  • Q製品保証はありますか?
    A

    あります。製品の保証期間は、ご購入日から3ヶ月です。
    不具合などがございましたらお客様相談センターまでお問合せください。

  • Q吸引が弱くなりましたが故障ですか?
    A

    まずは以下の点をご確認ください。
    1.電池は古いものではありませんか。電力が弱くなると、吸引力も弱まります。
    2.使用カップは取扱説明書通りに正しくセットされていますか。正しくセットされていませんと、バキュームコントローラーがうまく吸引ができない場合がございます。
    3.使用カップはバキューム対応カップですか。非対応のカップでは、バキュームコントローラーの性能を100%発揮できません。
      ※バキュームの感じ方には個人差がございます。

CONTACT(個人の方)へ戻る